医療脱毛とエステ脱毛って併用できるの?

エステ脱毛との違いとは?

一言に「脱毛」と言っても、医療脱毛(医療レーザー脱毛)とエステ脱毛(光脱毛、フラッシュ脱毛など)は、似て非なる脱毛方法です。効果、期間、安心感などさまざまな点で違いがありますが、1番のポイントは使用する脱毛機器が違うことが挙げられます。

出典:https://oggi.jp/6061982#heading01

医療脱毛とエステサロンで行われている光脱毛(IPL脱毛・プラズマ脱毛など)の違いは、使用する脱毛機器が違うことが1番のポイントです。
医療機関には医師が常駐しているため、施術中にトラブルが発生しても適切な処置を行うことができます。このため、強力なレーザー機器を扱うことを国から許可されており、効果の高いものを使用できます。

出典:https://www.rizeclinic.com/knowledge/difference.html

医療脱毛とエステ脱毛の併用ってできるの?

脱毛には医療脱毛とエステ脱毛の2種類があります。
脱毛自体はどちらでも可能ですが、脱毛が完了するまでの期間や脱毛の方法、コストに違いがあります。

どちらも試してみたいという方は、併用してみてはいかがでしょうか。

出典:https://datsumo-damegami.com/iryou-ethte-datsumo-heiyo/

今回は、医療脱毛とエステ脱毛の併用について解説していきます。

併用のメリットは、早く脱毛完了したい部位は医療、痛みの強い部位はサロンなど、パーツに合わせて脱毛方法が選べること。一方で、デメリットもあるので注意です。

出典:https://datumo.me/16426

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です