脱毛の日に風邪!?脱毛の禁忌事項とは?

脱毛なのに風邪!?大丈夫なの?

全身脱毛の施術を受けるにあたって、いろいろな守るべき禁止事項があります。事前のカウンセリングにおいてしっかりと説明を受けることになりますが、意外に数が多く、通っているうちに忘れてしまいがちです。

細かいルールは脱毛サロンによって異なりますが、根本は脱毛による肌トラブル回避のためのものですから、基本は同じ。何故ダメなのかをしっかり理解することで、うっかりミスを防ぎましょう!

出典:https://www.tenka1hikari.jp/datsumo-ng.html

予約を入れていたけど、なんだか風邪気味…。
なかなか予約を入れられないから、風邪気味でも全身脱毛に行きたい!と思うかもしれませんが、そこは我慢しましょう。
風邪気味での全身脱毛はNGです。
今回は、ついやってしまいがちなNG項目についてご説明します

出典:https://www.datsureview.com/column/38/

露出が増える夏に向けて、サロンやクリニックでの脱毛を考える女性は多いですよね。
しかし、現在のような季節の変わり目は体調を崩しやすい時期。
実は、「体調がすぐれない」「風邪気味」というだけでも脱毛施術が受けられない場合があるのです。
体調不良でサロンやクリニックでの脱毛が受けられなくなってしまう理由と、脱毛と体の関係についてお話しします。

出典:https://www.femmy-c.com/datsumou/column/1606/column10/

脱毛の禁忌事項とは?

光脱毛の光は肌にあるメラニン色素に反応するため、日焼け肌や元から色素の濃い色黒肌の方は施術を受けられないことがあります。

出典:https://www.changyoongchia.com/knowledge/1185

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です