医療脱毛って何回目で効果が出るの?

医療脱毛は何回目から効果が出る?

医療機関で行われるレーザー脱毛は、脱毛サロンの光脱毛より高い脱毛効果があることで知られています。

しかし「具体的に何回目の照射から効果を実感できるのか」、「効果が実感できない可能性はあるか」という点は、あまり認知されていません。

医療脱毛は1回目から脱毛効果がありますが、効果を実感しにくい場合もあります。そこで今回は、効果がないと感じたときの対処法を4つ紹介します。

出典:https://minhyo.jp/iryoudatsumou/rpt/kouka

医療脱毛は脱毛サロンよりも効果が高いため、医療脱毛クリニックでの脱毛を選択する人が増えています。でも、クリニックのホームページを見てもたくさんの情報があって、いったい何回くらい脱毛すれば満足できる効果が出るのかわかりづらいという声も。

そこで今回は、医療脱毛で効果を実感できる脱毛回数を部位別で紹介します。クリニック選びで注意したいポイントにも注目しながら、あなたに合ったクリニック探しに役立てましょう。

出典:https://lab.datsumou.news-postseven.com/epilaton-number-of-times/

「永久脱毛」と聞くと、一回の施術ですべての毛が全く生えなくなる…というイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。しかし、一度の医療脱毛ですべてのムダ毛をなくすことは、理論上不可能です。
メアリクリニック横浜でも、全身脱毛は5回のセットプランでご用意しております。

では、なぜ一度で脱毛が完了できないのでしょうか?
そして、いつから効果を実感できるようになるのでしょうか?

出典:https://depilation-cl.com/knowledge/effect

医療脱毛に通う回数は?

医療脱毛は医療行為なので医師の常駐するクリニックでしか受けられません。
普段は疾患に使うような機器を用いて行う施術なので、1回あたりの費用はサロンの脱毛より医療脱毛の方が高額になります。
ですがその分効果は抜群なので脱毛サロンの半分の回数で脱毛完了します。

今回はとても気になる医療脱毛の回数について調べてみましたのでぜひ参考にしてくださいね👆

出典:https://melby.jp/medicalcare-datsumo-times/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です