毛が薄い人は脱毛の効果が得にくい!?おすすめの脱毛法は?

薄い毛は効果が得にくいってほんと?

ムダ毛や脱毛の悩みに関する情報は、そのほとんどが「ムダ毛が多く悩んでいる人」向け。そして圧倒的に少ないのが「毛が薄い人」のムダ毛処理や脱毛についての話です。今回は、ムダ毛が薄い人や少ない人の悩みをクローズアップ!気になる脱毛の情報を中心として、薄毛さんのムダ毛との付き合い方について考えていきましょう!

出典:https://www.tenka1hikari.jp/usuge-nayami.html

濃いムダ毛に悩んでいる人にとって、ムダ毛が薄い人って羨ましく感じますよね。「毛が薄いから脱毛しなくてOK」と思われるかもしれませんが、実は薄い毛や産毛も脱毛をするメリットはたくさんあるんです。
薄毛や産毛は、濃い毛に比べると脱毛の効果が出にくく、脱毛が完了するまでにも時間が掛かると言われています。しかしコツを抑えて脱毛をすれば、濃い毛と同じようにツルツル肌になれるんですよ。

出典:https://milaepi.jp/gimon/thin/

剛毛の人が脱毛の効果を実感しやすいというところからもわかる通り、ムダ毛が薄い人というのは、脱毛の効果を実感しづらいという特徴があります。効果を実感しづらいので、通っていても、最後の方までいまいち達成感のようなものを感じる事がない可能性があります。もちろんそれでも効いてはいて、完全に効果が出るころには、ほとんど自分で処理をしないで済むようにはなりますが、それでも最後のほうまで効果は実感しづらいでしょう。

出典:http://leics-pcc.org/column/mudage_datsumo_hitsuyo_kaisu/

毛が薄い人にオススメの脱毛法は?

メラニン色素に反応させるサロンでは、メラニン色素が薄いうぶ毛だと熱が入りにくいので、脱毛の効果が出にくいと言われています。
SHR方式の場合は、色素ではなく毛根に反応させるので、うぶ毛や体毛が薄い人でも効果を発揮します。うぶ毛が多く、体の部位の中で一番体毛が多い「顔」の脱毛にもいいかもしれませんね。

出典:https://woman.mynavi.jp/tu/171221_lacoco/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です