男性のムダ毛どこまで許せる?女性の本音とは!?

男性のムダ毛、どこまで許せる?

腕や足など素肌を見せることが多い夏ですが、男性の皆さんムダ毛の処理はしていますか?

体毛が濃いと自覚がある場合、肌を露出することに抵抗を感じてしまうこともあると思います。

最近では時代の変化なのかムダ毛の処理をする男性が増えたため、男性用のエステも街のあちらこちらで見かけるようになりました。

そこで女性は男性のムダ毛についてどう思っているのか、ぶっちゃけコメントを集めてみました。

出典:https://affili-tukimori.com/2535.html

男女1,000人にアンケートを取り、男性の体毛について調査しました。男性はムダ毛を処理しているか?女性は男性のどの箇所のムダ毛が気になるのか?アンケート結果から見えてきた男の実態、女の本音に注目です!

出典:https://panasonic.jp/mens/honne.html

最近は男性でもムダ毛を処理している人が増えてきています。

清潔感のある見た目にするにはムダ毛の処理は男性でも必須です。

しかしムダ毛をどこまで処理すればいいのかわからないという男性は多いのではないでしょうか?

この記事では女性が男性のムダ毛をどう思っているのか、どこまで処理すればいいのかを詳しく解説していきます。

出典:https://datu-men.com/hair-processing/

男性のムダ毛処理率はどれくらいなのか!?

シック・ジャパン株式会社によって実施された「ムダ毛に関する意識調査」によると、自分の腕や脚のムダ毛を処理したことがある男性の割合は全体数に対して69.3%という数値になっています(グラフ②参照)。10代や20代の男性に関しては7割以上、40代では6割未満という数値になっていますので、傾向として「イマドキ男子」のような若い世代ほどムダ毛へのケア意識が高いことが伺えます。

出典:https://www.davideclinic.com/column/column17/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です