アンダーヘアの正しい処理方法とは?脱毛前にも必要なの?

アンダーヘアの自己処理について

ムダ毛の自己処理で最も手軽なのは、カミソリの利用かと思います。
お風呂場にカミソリやシェーバーが置いてあり、入浴時に腕や脚のムダ毛と一緒にアンダーヘアも自己処理する、という方が多いのではないでしょうか?

出典:https://www.pulito.co.jp/column/23_shaver.html

アンダーヘアがあることでムレやかゆみ、臭いの原因になりやすく、また、こすれて乾燥しやすくもなるもの。つまり、アンダーヘアがないほうが圧倒的にケアもしやすく、清潔に保つことも手軽にできるというわけです。

そこで今回は、アンダーヘアをキレイ&安全にカミソリやシェーバーを使ってセルフ処理する方法を解説していきたいと思います。

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/478717/

アンダーヘアの処理と一口に言っても、処理する部分や処理する面積によって、おすすめのシェーバーが異なります。ここでは大きく2つのタイプに分け、それぞれにおすすめのシェーバーについて解説します。

出典:https://datsumos.com/vio/lady-shaver/

脱毛前のアンダーヘアの処理方法とは?

当日に処理をすると、カミソリによって肌に赤みがでてしまう、ということも。カミソリ負けや皮膚の状態によっては、照射を断られてしまうこともあります。VIO部分はデリケートなので、前日の夜に剃毛を行い、半日はお肌を休ませましょう!

出典:https://oggi.jp/192285

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です