正しいカミソリの使い方とは?ただ剃るだけではダメ!?

正しいカミソリの使い方

カミソリを使う際にはまずシェービングクリームを塗るのが基本。石鹸やボティソープでは肌の油分が奪われるため、肌にかかるカミソリの負担が大きくなってしまいます。
シェービングクリームでも肌荒れやカミソリ負けが気になる場合には、「ワセリン」を使うのがオススメ。
クリームを塗ったら、毛の流れに沿うようにして力を入れずに剃っていきます。
毛に逆らって剃るのは肌へのダメージが大きいためできる限り避けたほうがいいですが、どうしても必要な場合には逆剃りの回数は極力減らすよう注意しましょう。

出典:https://www.femmy-c.com/datsumou/column/1602/

肌に刃を当てている分、正しいカミソリの使い方をしないと切ったり、肌を傷めたりします。

今回はムダ毛の部位別に、正しいカミソリの使い方を紹介していきます。

出典:https://ameblo.jp/datumouusagi/entry-10901741234.html

女性用カミソリの選び方

①深剃りのしやすさで選ぶ
刃の枚数が多くなるほど、深剃りがしやすくなります。
②肌当たりのよさで選ぶ
肌への負担が少ないことも重要なポイントです。
③剃りやすさで選ぶ
カミソリの剃りやすさを決めるのは、ヘッドの可動性です。
④メンテナンスの容易さで選ぶ
カミソリを使った後、刃の間に挟まった毛が取れにくいと不衛生です。毛の目詰まりは剃り味にも影響しますので、刃の掃除が簡単なカミソリを選びましょう。

出典:https://my-best.com/7311

みなさんはどのようにムダ毛の処理をしていますか?医療・レーザー脱毛が進化していく中、細かい部分のお手入れには、経済的にもやさしいカミソリがなかなか手放せないのではないでしょうか。今回は女性用カミソリの種類と選び方、おすすめ商品をご紹介します。

出典:https://heim.jp/magazine/573829#header-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です