エステ脱毛の種類って?光脱毛にも種類がある!?

IPL方式とは

IPL方式の特徴
IPL方式は特殊な光で脱毛を促進させ、肌が黒ずむ原因になるメラニン色素に反応するという特徴を持っています。
脱毛の仕組みはクリニックで使用するレーザー脱毛とほとんど同じですが、光のパワーを弱めているためサロンでも使用することが可能に。
IPLには、広がった毛穴を改善したり、赤みやくすみを解消させる効果もあるとされています。

出典:https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/164/

脱毛の原理は光(フラッシュ)と同じで、IPL(インテンス・パルス・ライト)という特殊な光を照射し、その光が毛根のメラニン色素に反応してダメージを与え減毛する方式です。 多くの脱毛サロンで導入されています。フォトフェイシャル治療にも使われるので、美肌効果も期待できます。

出典:https://la-coco.com/guide/about/epi/method_02/

S.S.C方式とは

S.S.C脱毛とは、光脱毛の一種で、スムース・スキン・コントロール脱毛の略です。
肌トラブルがなく、痛みがほとんどないのが特徴です。
従来の光脱毛は、毛根に直接光を当てることで
毛根の細胞を破壊し、毛を生えてこなくさせる方法でした。
ですが、S.S.C脱毛は違います!
脱毛したい箇所に専用にジェルを塗り、ジェルに光を当てます。
ジェルの中には光と反応すると、抑毛効果を発揮するジェルビーンズが含まれています。
このジェルビーンズが毛穴に浸透し、毛根に対して脱毛効果を発揮するのです。

出典:http://www.dmethodssc.net/

SSC脱毛とは、スムーススキンコントロール脱毛の略です。
大手サロン「ミュゼ・プラチナム」「脱毛ラボ」が採用しておりユーザーの中でも比較的認知度が高い脱毛方式です。
脱毛する部位に専用ジェルを塗り、そこに光を当ててアプローチします。
専用ジェルの中に含まれる抑毛成分が光を当てることによって反応、この成分が毛根に働きかけて抑毛・脱毛を可能とします。ジェルがあるため直接肌や毛根を刺激することを避けられ、美肌効果も期待できます。

出典:https://epilation-king.com/ssc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です