医療脱毛とエステ脱毛ってどうちがうの?

医療脱毛について

クリニックで行う医療レーザー脱毛は、ムダ毛が発毛するために必要な組織をレーザーの力で破壊することができます。
一度破壊された組織は復活することはないため、永久脱毛効果が得られることが大きな特徴です。
また、こうしたパワーが強い医療用レーザーは、医師の監督のもとでしか扱うことができません。そのため、医療レーザー脱毛は医療機関でしか行うことができないのです。

出典:https://depilation-cl.com/knowledge/esthe

医療脱毛は、免許を持った医師が医療レーザーで脱毛を行っていく方法。医師が行うので、安全性が最も高い方法です。費用はかかりますが、短期間でできるのも特徴です。

出典:https://datsumou.love/column/useful/

エステ脱毛について

エステ脱毛でも、照射回数を重ねれば満足のいく脱毛は可能ですが、3~4年半ほどかかります。
それでもいいからワキだけ数百円で脱毛したい、全身脱毛を少しでも安く利用したいという人にはおすすめです。また、少し薄くなって自己処理がラクになる程度でいいという人にもエステ脱毛は向いています。
注意したいのが、思うように脱毛効果が得られず、照射回数が予定より多く必要になった結果、トータルの料金がかさんでしまうケース。サロンで納得がいくまで脱毛をするなら回数無制限のプランがおすすめです。

出典:https://minhyo.jp/howto/iryovseste

医療で扱う機器はレーザーの照射威力が強く、医師など資格のある者しか使うことができ ません。一方、エステサロンで使用される機器は出力が低めに抑えられているので資格を もっていない者でもサロンで使うことができます。 出力が弱いのでエステサロンの方が医療脱毛より「安い」料金で受けることができます。
出力が違う=料金が違うのです。

出典:https://renaissance-gt.jp/epi.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です